グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

コンポスト

ブログランキング・にほんブログ村へ

導入を思案中。

 

実は以前も考えた事はありましたが、断念しました。

というよりサボってました。

面倒でしたので。

 

ただやはり、ごみの量は減らしたいと考えてますし、生ごみは小まめに捨てないといけないので、袋代が馬鹿になりません。

 

プランターでのハーブ栽培もやる私としては、堆肥を作るのは問題ないので、やってしまおうかなと考えている所なのですが、いかに簡単に費用を掛けずにつくるか、という部分で先になかなか進めずにいます。

 

考えているのは、プラケースコンポストなのですが、ホームセンターのプラスチック製ケースを軽く加工して、薫炭やらをいれて作るというものです。

 

恐らくこれが一番現実的かな?