グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

コーヒー摂取量

ブログランキング・にほんブログ村へ

私は元々甘党です。

以前はコーヒー、年に1杯程度飲んでました。

 

現在、甘すぎるのが不快です。

コーヒーは日に1~4杯になりました。

 

簡単に言うと、ストレスで体質壊れました。

酷いときと比べて落ち着きましたが、ピーク時は日に6~10杯飲んでいました。

 

ストレスを感じるとコーヒーが増える。

 

今現在、飲みたくてたまらなくなる事があります。

中毒ともとれるのですが、ある程度の抑制は効いています。

一応頭でわかっているので。

 

ストレスに感じるポイントは人それぞれだというのはあるのでしょうが、私の場合、他人が関わる事を考えると、ストレスになりやすいようです。

他人に共感が出来ないので、どう考えているのか不安になる、失敗していないか不安になる。

分からない事を悩んで不安に思って、勝手にへこんでストレスになって。

考えても仕方が無いのは分かります。頭で分かっていても、制御はできません。