グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日はカウンセリング

ブログランキング・にほんブログ村へ

自律神経失調症モドキについて、聞いてきます。

 

私は集中すると、動機、息切れが起こり、極端に疲れたり、挙動不審になったりします。

 

なので本を読んだり、ゲームをしたり、テストのような集中を必要とする行動が出来ません。

 

ちなみに私は、元ネトゲ廃人です。

その廃人がゲームできなくなる症状が起こったので、好き嫌いの問題ではない事は明らかかと思います。

 

集中すると、極端にストレスになるんだと思いますが、似たような症状として、自律神経失調症があったので、自律神経失調症モドキと言っています。

 

実際のところは、これがなんなのか分かっていません。

 

そして更に問題なのが、これらの症状を人に伝える能力が低い事。

おかげで余計に理解されませんし、診察への影響も出やすくなっています。

 

そうなってくると、他人に期待が出来なくなってしまいます。

他人が悪いわけではなく、他人に理解してもらえるだけの情報を伝えられない自分が悪いんです。

なので結果がでる事に期待しません。

 

出ないと思っています。