グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

漢方薬7日目

ブログランキング・にほんブログ村へ

相変わらずです。

 

結論は、無意味かな。

 

インフルエンザに掛かったら、ウイルスをどうにかしなければならないように、ストレス起因であれば、ストレスの元をなんとかしなければなりません。

 

ストレスの元、はそもそも私の問題ありな性格だといってしまえばそれまでですが。

 

仕事がストレスになる。

誰でもなるかと思いますが、私は耐性が他者より弱いという事でしょう。

言い方を変えれば我侭、となるのでしょうが。

 

場数を踏んで慣れるしかない、とも言われていますが、だからこその対人関係が重要な仕事を選びました。

今の仕事は、はっきりいって向いてません。

だからこそ選びました。

自分を変えるために選んで、悪化させていては話になりません。

 

人が関わると不安、不安、不安。。。

 

私は否定してきましたが、きっと内心は、、、やはり人嫌いなのでしょうか。

考えれば考えるほど、憂鬱になります。