グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

フードプロセッサー探し

ブログランキング・にほんブログ村へ

以前も探していたフードプロセッサー

妥協して、クイジナートにしようと思ってましたが、性能調べていると、もう少し欲しいと思って別のを探してました。

 

そして結局行き着いたのが

これ以下は厳しそう。

 

というのも、私はいろいろ作ります。

単純に粉砕するだけから、たとえばナッツを炒って、それをフードプロセッサーに入れるとナッツバターになったり、ココア、ヘーゼルナッツ、甘味料なんかを混ぜるとヌテラになったり、ひよこまめ、にんにく、タヒニなんかを混ぜてフムスを作ったり。

 

フードプロセッサーは役に立ちます。

ただ気になるのが、定格時間。

以前買おうと決めていた

は10分に対して、ロボクープは20分。

 

そして、ナッツバターなんかは、基本10分以内で出来ますが、ぎりぎりになりそうな気がします。

 

過負荷を掛けて、モーター傷めて買い換えるなら、始めから余裕あるほうが良いでしょう。

という事で定格2倍、値段2倍以上の

に決めました。

ちなみにスライサーなんかが付かない

も有りますが、どちらにするかはもう少し考えて見ます。

スライサー扱うの下手糞なので、FAシリーズが欲しい所ですが、値段がなぁ。