グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

雪無しシュトレン

ブログランキング・にほんブログ村へ

自分で食べるだけなのに、パウダーシュガーで真っ白にするのも面倒なので、振り掛けませんでした。

 

レーズンはラムにつけていて、それを使用。他はナッツ類。

もう少しドライフルーツ欲しかったですが、それでも美味しいので全然OK。

 

ドイツでは、クリスマスはじまるまで少しずつ切って食べる、とかで凄く保存性が良いらしいです。

気候の違う日本だとどうかは分かりませんが、ある程度は日持ちするかな。

ちなみに、この大きいのを、数日に分けて食べます。たぶん1週間くらい掛かるかな。