グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

何故同じ失敗を繰り返すのか

ブログランキング・にほんブログ村へ

しないようにはします。

 

意識をしているつもりです。

 

ですが忘れます。

 

意識だけでは足りないのも自覚しています。

 

それでどうにかなるのか。

 

なりません。

 

 

 

繰り返さない人はどうやっているのか、考えた事はあります。

 

出した失敗から学ぶ、のはもちろんですが、そこから考えうる失敗まで想定して、対策を講じるんだと思います。

 

私にはそれが出来ません。

想像できないから。

 

想像できないから、失敗を繰り返す。

 

対人にしても同じで、想像できないから、人間関係の構築が出来ない。

 

ではどうするのか。

 

 

 

わかりません。