グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

カーエアコンメンテナンス

ブログランキング・にほんブログ村へ


f:id:galaxykimagure0000:20200625191611j:image

画像いまいちでした。。。

 

ちなみにエバポレーターです。

空気を冷やすやつですね。

 

知っている方は、この部品がだいたい汚いのは良くあるレベルです。

 

ちなみに、これも例にもれず凄かったので、洗浄した後の写真です。

 

間違ったエバポレーターの洗浄方法。

 

取り外す→簡単に落ちるゴミを落とす→お湯に酵素系漂白剤を溶かす→ドブ漬け数分放置→揺すって汚れを落とす→すすぐ→クエン酸水を作って、これですすいで中和する→水ですすいで中性洗剤で洗う→すすいで乾かして完了

 

アルミに酵素系漂白剤は普通は使いません。

でもこれって、凄く落としてくれるんですよね。

 

上手く行ったっぽいですが、大丈夫かな?