グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

金銭の管理見直し

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の帰宅中に銀行寄って、カードローンの一部を追加返済。

 

そして余剰になりそうな金額だけを別口座へ移し、メインの口座は最低限の額+2万にしてみました。

 

無駄遣い目立つので対策をと考えましたが、そもそもキャッシュレスで払ってるから関係ないかもしれません。

 

あとは貯金も兼ねてます。

 

貯金しても、ある程度溜まったらローンの返済に充てるんですけどね。

 

まだ車両のローンもありますし、総額100万以上はあるでしょう。

 

厄介なのはカードローンです。

 

金利凄いので。

 

今年中になくせるといいんですけどね。