グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

睡眠の質について

ブログランキング・にほんブログ村へ

特に寝覚めが悪い日が続いています。

 

睡眠時間が足りない、質が悪いせいかとも思いましたが、原因の一つとして、寝る前の血糖値が高いというのがあるらしいです。

 

 

私は寝る前にピープロテインを飲んでいます。

そういえばプロテインは血糖値上げたような?と思って調べてみました。

 

ホエイプロテインには上げる物があるような記事も見ますが、ピープロテインは血糖値を安定させるらしいです。

 

となると、食事の時間かなと思ってしまいます。

 

 

私は就寝2時間前までに食事を済ませます。

 

これが私の体質では、もしかしたら遅いのかも知れません。

 

2時間30分から3時間は空けるべきか、と考えています。

 

ただ今日は時間が無かったので、試しにプロテインだけを止めて様子見です。

 

これで改善されていれば驚きですが、とりあえずしっかり寝たい。

 

 

明日の朝、結果がどうなっているかな?

 

また投稿しようと思います。