グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

コロナワクチンの副作用について調べてました

ブログランキング・にほんブログ村へ

そろそろ何時封筒が来てもおかしくない時期になってきました。

 

そこで受けるか受けないかを考える為にも簡単に調べてみました。

 

www.mhlw.go.jp

 

気になったのが、アナフィラキシーショックよりも副反応疑いという部分。

 

というのも私は市販薬でハイになったり、体調を崩しやすい体質です。

 

そして疑いのある症状には、精神異常、不整脈なんかも含まれています。

 

 

 

単純に起こりやすいのが、翌日だけ起こる発熱、注射した部分の腕の痛みは多いようです。

 

これだけなら大したことはありませんが、20代、30代にも死亡例が出ているのがどうしても気になります。

 

そんな中でもあくまで副反応疑いとして、はっきりと副反応とは記載していない辺り、対策も何も無いんだと思えてしまって、恐怖心しかありません。

 

また、ワクチンを接種してもはっきりと予防できる、と記載されていないのも気になります。

 

特に海外ではワクチン接種後に感染、死亡例も出ていますしね。

news.yahoo.co.jp

 

どこまでが事実なのか、精査する必要はありますが、一部副反応と思われる症状(精神異常、不整脈、発熱等)は常に何かしら苦戦させられていて、ワクチンで誘発させられる可能性を考えると、接種はもう少し控えるべきかなと考えています。

 

 

 

そもそも効果が怪しいという点があるのに、やたら接種を押してくる現状に不信感しかありません。