グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

タルトを作りました

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は天気が良すぎでした。

 

私は体質上、日焼けしすぎると熱を出します。

 

なのであまり強い日差しの日は外作業を控えてて、今日は完全に引きこもってました。

 

 

そしてやっていた事は料理です。

 

お昼にジェノベーゼを作ったり

f:id:galaxykimagure0000:20210718213615j:plain

昼過ぎにはアップルタルトです。

f:id:galaxykimagure0000:20210718213628j:plain

アップルタルト位にしか時間を掛けてないので撮影してみました。

 

 

ちなみにアップルタルトは薄く切ってレモン果汁なんかで煮た物を飾っているパターンがほとんどだと思います。

 

一応頑張れば出来ない事はありませんが、私は全体のバランスを見るのが苦手です。

 

あの手の飾りつけはバランスが崩れると格好悪いので、ぶつ切りにしたものを煮てトッピングしています。

 

そしてクラストはタルトタタンと同じものなので簡単に崩れます。

 

今回は分量もざっくりコメントしながらです。

 

youtu.be

 

単純に撮影、編集もですが、BGMも悩んでます。

 

今回は大分おとなしいBGMです。