グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

お薬をお休みしてからの変化

ブログランキング・にほんブログ村へ

エビリファイ3mgをお休みして数日経過しました。

 

お通じが止まったことでお休みしたお薬でしたが、その後、体調は良くなっています。

 

起こった変化として

・お通じが良くなる

・寝起きの不快感がなくなる

・頻尿気味だったのが落ち着く

等、体調面は色々改善されました。

 

 

ただ同時に、精神面では不調気味になっています。

・気分の上がり下がりが激しい

・寝つきが悪くなる

・胸のザワツキが起こる

・衝動性が増す

・細かいミスが増える

等です。

 

 

薬の効果が微妙で増やしてましたが、意外と効いていたことが分かりました。

 

ですが体調は崩すようで、合わない事は言うまでもないようです。

 

 

そして精神面の不調は主に職場で出ていますので、ストレスの原因になっている事も間違いなさそうです。

 

お仕事行かなければ薬を気にしなくても良くなりますが、仕事の為に対策を、と考えると少し滅入ります。

 

 

 

とりあえず今週までお休みしてみて、今後どうするか考える事にします。

 

続けるのか、止めるのか、または別のお薬か。。。

 

 

方法は思いつきませんが、別方面からアプローチする方法も模索してみます。