グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

包丁研いでました

ブログランキング・にほんブログ村へ

連休で更に雨です。

 

引きこもってますので調理器具の手入れです。

 

 

 

ですので今日は包丁研ぎをしてました。

youtu.be


前々から切れ味が悪くなっていて、早々に手入れをと考えて、明日、明日、と先延ばしにしていましたがやっと取り掛かれました。

 

砥石は#1000から#3000、#5000まで使用しています。

 

更に細かい番手が欲しい気もしますが、これでもしっかり研げば切れるようになってくれるので、何年もこのままです。

 

 

そして最後にテストでミニトマトを切っていますが、正直微妙です。

 

サボっていて久々だったのもありますが、まだまだ練習が必要ですね。

 

 

 

トマトは美味しく頂きました。