グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日のパンケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:galaxykimagure0000:20210919224058j:plain

f:id:galaxykimagure0000:20210919224048j:plain

抹茶パンケーキに金時豆の餡を挟んでます。

 

 

今日は朝から思い付きで金時豆を炊きました。

 

豆80gに黒糖50gで作った甘さ控えめの餡です。

 

トッピングはバナナ、カカオニブ、コジベリー、シナモンです。

 

今回は餡の甘みがあるのでメープルシロップは無しです。

 

食感的に餡を固めにしたので、もう少し柔らかくした方が美味しかったと思います。

 

 

 

 

 

今日はDIYでキッチンラックを作る予定でした。

 

いよいよ溶接です。

 

そして開始30分後、中断しました。

 

合わせ面の研磨が甘く、溶接出来ませんでした。

 

仕方ないので削って再開ですが、今日は心が折れたので終了です。

 

予定より日数掛かってますが、確実に進めていきます。