グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

障害年金申請3

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日の木曜日の話ですが、当日は気分が沈んでそのまま忘れていました。

 

 

受診状況等証明書を病院に出してきました。

 

それを元に診断書を作るという事です。

 

そしてもう少し必要な書類がありました。

 

今の症状や職歴等を書く書類です。

 

これも診断書を書く上で必要になるとの事でした。

 

 

 

そして記入していましたが、やはり起きました。

 

動悸息切れです。

 

 

私はアルバイトも含めると、職歴だけでも結構な数になります。

 

それらを退職理由含めて記入し、他の部分も7割程記入したところで症状がでました。

 

 

落ち着くために目を閉じて深呼吸をします。

 

そして落ち着いたら紙を見て、また息切れ。

 

これを1時間程繰り返して、病院からここまでで良い、と言われて帰宅しました。

 

 

終えた時はどっと疲れました。

 

常に集中しないようにしていたので、症状が出たのは久しぶりです。

 

フラフラしながらでした。

 

 

 

 

診断書受け取りは来月です。

 

出来上がったら翌日出すつもりで他も仕上げるつもりです。

 

書かなければならない事が書けなかった事が心残りです。

 

来月、考えれば考える程不安になりますが、進めていきます。