グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日はメンタルクリニックでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

相談した内容は、

 

感謝、尊敬といった感情が分からない

動悸、息切れ、胸の痛みについて

体は動いているが、動かせない症状について

寝起きに起きるフラッシュバックのような症状について聞きました。

 

回答は、ASD起因の感情が分からない症状、ストレスを感じたときにパニック障害、解離障害が起きている、PTSDによるフラッシュバックだろうとの事でした。

 

対策として、しっかり睡眠を取る、ストレスを貯めない行動を心がけるくらいでした。

 

 

その絡みもあって今日はお薬変更です。

 

デパス0.5mg

レキサルティ0.5mg

 

デパスは頓服兼睡眠導入剤として、レキサルティはエビリファイが微妙でしたので、お試しです。

 

これで不調から脱することを願います。