グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

食洗器を更新したり料理したり

ブログランキング・にほんブログ村へ

皮膚が弱く、手で食器を洗うと手荒れが酷いので食器洗い乾燥機を導入しています。

 

そして今回は、その買い替えです。

 

手前が旧、奥が新

f:id:galaxykimagure0000:20220129193730j:plain

買ったのがコレ

少し前にお買い物マラソンをやっていたので、その時に買いました。

 

痛い出費ですが、6年位頑張ってくれたので、そろそろ変え時でした。

 

そして使った感想は、やはりグレードアップしています。

 

良く落ちます。

 

綺麗になりますし、食器のセットもしやすくなっています。

 

使い勝手上がっていますし、若干、庫内が広くなっているような気もします。

 

 

そして静かです。

 

以前のモデルは動かしているとガチャガチャ煩くて仕方なかったんですが、今回のは静かに動いてくれます。

 

長く活躍してくれそうです。

 

 

そして料理は、生姜入りお汁粉

f:id:galaxykimagure0000:20220129193733j:plain

味は生姜無しが美味しいと感じますが、寒かったので少し入れました。

 

暖まります。

 

そして夜に手抜きで作った赤飯。

f:id:galaxykimagure0000:20220129193736j:plain

小豆が砕けましたのでちょっと失敗、見た目いまいちになってしまいました。

 

祝い事があると作るような印象ですが、気まぐれで作っても楽しめます。

 

 

明日は休日です。

 

引き籠り予定です。

 

何つくろうかな。