グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日のパンケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:galaxykimagure0000:20220403202756j:plain

f:id:galaxykimagure0000:20220403202758j:plain

今日は抹茶パンケーキに餡子を挟んで大きいどら焼き風にしてみました。

 

 

餡子は甘さ控えめで小豆の味がしっかりします。

 

小豆100gに対して、黒糖50gなので、餡子というより小豆の砂糖煮と言った方が良いかも知れません。

 

そして出来た餡子に、コジベリー、カカオニブを混ぜ込んで挟んでいます。

 

どら焼きではないので、生地に甘さは有りません。

 

甘さは餡子だけです。

 

甘ったるさがあまり得意ではないので、この位が丁度いいです。

 

 

 

 

今日も予定がない一日です。

 

とりあえず平日用のお菓子を作って、軽く体を動かして、一日中動画を眺めてました。

 

やらなければならない事はいっぱいあります。

 

先延ばしをどうにかしないといけません。

 

 

今は、せめて暖かくなってから、とか考えています。

 

 

この思考をどうにかしない限り、暖かくなっても似たことを言うと思います。

 

切っ掛けが欲しいです。

 

切っ掛けを作らなければいけません。

 

 

何時になったら色々な事が先に進むのだろうか。