グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

明日は休み

ブログランキング・にほんブログ村へ

何しようかな。

 

買い物と掃除と。。。

 

 

とりあえずこの前、結局購入したハブが届きました。 

 SDカードリーダーを手元に届かせる事が目的でしたので、これは大分助かります。

 

物はこんな感じ。

安い割りにしっかりした箱。

中身もしっかり。

ケーブル太い硬い。

近いうちにモニターアームを買う予定ですが、ごちゃってますね。

もう一個のハブは管理用PCに繋がっているものです。

ただ難点があります。

どうも私のPCは古すぎて、USB3.0はまともに動作しません。

なんせwindows7初期の時代なので、流石に難があります。

 

というわけで、2.0にさして動作確認。

 

普通に動作しました。

ちなみに、2.0以外に刺すと、USBは動きますが、SDが動作しないという症状になります。

 

元々2.0を買う予定でしたので、とりあえずは問題ないかな。