グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

最近はカメラを調べてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

私はニコンユーザーです。

 

性能的にはフジフィルムかな。

GFX100とか

素数凄いですが、高すぎて買う気になれません。

 

ですがこのカメラで気になったのが、10bitカラーで保存できる、という点。

簡単に言うと、定番の8bitより鮮やかになるという事。

 

そして私のパソコンは10bit対応。

 

是非とも使いたいと思い、他に無いか調べていました。

 

ですが情報が少なく、動画10bitはヒットしますが、静止画は見つけられません。

 

まだ無いのかな?

 

ちなみにニコンはZ6、Z7は外部出力10bitと出ていますが、これは動画だけかもしれません。

 

静止画の情報は。。。

 

今度ニコンに聞いてみます。