グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

PCアップグレード計画

ブログランキング・にほんブログ村へ

2~3ヶ月掛けて実行予定のPCアップグレード計画です。

 

今のPC、すでに10年くらい使用していて、流石に時代遅れ、性能的に使えない事は無いレベルになってきました。

 

現代でいうと、CPUで言えばインテルi3はあるかなと思いますが、色々と性能不足なので組み換えです。

 

ちなみに以前、マザーボードを出しましたが、結局購入しました。

 そして衝動でこちらも

 購入してます。

 

 

私のPC、動作が不安定になる時がありますが、おそらく古い電源が原因では?と思っています。

 

ですので、電源は流用せず新規購入です。

 

 

ちなみに2つともセールに入っていたので購入してしまいました。

 

今月残り、大人しくします。

 

 

 

そして残りの部品も探しています。

 

今の候補は

 

CPUクーラー

 メモリ

 CPUグリス

 の3つです。

 

CPUはインテルi7を予定していますが、購入は最後になりそうです。

 

 

 

金額計算すると、結構な金額になります。

 

来月全部揃えてしまいたい所ですが、支払いが怖いです。

 

こんなことを考えていると、間違いなく購入してしまうので、ゆっくり悩んでいきます。