グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

2018-12-13から1日間の記事一覧

漢方薬7日目

相変わらずです。 結論は、無意味かな。 インフルエンザに掛かったら、ウイルスをどうにかしなければならないように、ストレス起因であれば、ストレスの元をなんとかしなければなりません。 ストレスの元、はそもそも私の問題ありな性格だといってしまえばそ…

会社から連絡がありました

これとこれはどうなってるの? というありがちな確認です。 問題は確認しなければ分かり辛い何かを私がやってしまっている事。 普通の人なら自信を持って答えて、お終いなのかもしれません。 私も頭ではわかっています。 でも不安が消えません。 何かをやら…

キャロブマフィン

今日の写真は撮ってますが、編集してないので後日。 グローブ、シナモン、カルダモンが入っています。 粉は米粉で、キャロブパウダーを入れて、今回はフードプロセッサーにまとめて放り込んで混ぜました。 米粉は重たいので、しっかり混ぜないと膨らみません…

ジャガイモとエノキのチリソースピッツァ

本当はマリナーラにする予定でしたが、寒かったのでこうなりました。 辛いものが欲しくなります。 実は昨日の写真ですが、お昼も似たようなものを食べてます。 生地は大体2食分位作るので。 材料が一通りあれば、好きなのはマルゲリータなので作りたいんです…

寒いので

久々に朝食は暖かいオートミール。 材料は燕麦、豆乳、バナナ、カカオニブ、上の粉はシナモンとキャロブです。 豆乳と燕麦を鍋に掛けて、バナナ気って絡めて、盛り付けてトッピング。 5分位で出来ます。 コーヒー含めても10分掛かりません。 時短で出来るの…