グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

障害年金申請4

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日はメンタルクリニックでした。

 

今日は病院の診断書を受け取る日です。

 

 

そして受け取り。

 

内容を軽く見てみました。

 

今までカウンセリングの時に伝えた内容がびっしりです。

 

 

これ以上書けないのではと思えるほど書かれています。

 

具体的な内容は控えますが、改めて見ると、自分が問題だらけなんだと思い知らされます。

 

 

そしてもう一枚、これは自分で書く書類ですが、病歴・就労状況等申立書も下書きを終えました。

 

診断書と似た事ばかりが書かれています。

 

 

この下書きをもって、明日は市役所です。

 

上手くいくといいんですが。

 

 

今でも少し不安です。

 

 

 

 

駄目なら次は社労士です。