グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

障害年金申請5

ブログランキング・にほんブログ村へ

本日提出してきました。

 

今日は診断書、受信状況等証明書以外を全て仕上げましたが、これが大変でした。

 

特に大変なのが、昨日ある程度記入する内容を決めた病歴・就労状況等申立書です。

 

 

初めは手書きの予定で、パソコンで雑に書く内容決め手役所に持っていきました。

 

そして言われたのが、「パソコンで作っても大丈夫」です。

 

 

 

私は手書きが苦手です。

 

必ず訂正が大量に必要になりますし、単純に書くのも遅いです。

 

なのでパソコンで仕上げたかったのですが、手書き以外不可だと思っていました。

 

そんな中言われたのが、パソコン可、という内容です。

 

 

一旦帰宅して仕上げました。

 

 

所要時間約30分。

 

 

手書きでやれば1時間以上は掛かります。

 

そして今日中に持っていきます。

 

着いたのが17時前です。

 

もう少しで役所閉まります。

 

ギリギリでしたが受け付けてくれました。

 

 

そんな感じで必要な個所をチェック。

 

ひとまず問題が無い事を確認して頂いて、提出しました。

 

 

この作業でドッと疲れた1日でした。

 

後は結果待ちです。

 

 

3か月以内に結果が出ます。

 

 

一先ず通ることを祈ります。