グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日のパンケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:galaxykimagure0000:20210829212007j:plain

今日はプロテインパンケーキにしました。

混ぜたのはお馴染みのこちら

しかもなんか500円安くなってます。

 

買っておきたいけど、今は要らないので保留です。

 

 

このプロテイン、良くスムージーやパンケーキに混ぜますが、正直品質にばらつきがあります。

 

主に溶けやすさが変わりますが、ひどい時はまともに溶けません。

 

今回のもある程度溶けにくいものが届きました。

 

使えない事は無いのでそのまま行きますが、パンケーキに入れる時は玉にならないようにしています。

 

今回の分量は、

 

米粉60g

アーモンドパウダー20g

プロテイン20g

ベーキングパウダー4g

塩2g

オイル15g

バニラエクストラクト5g

豆乳

 

です。

 

初めは全部と豆乳を100g混ぜて、玉を消してから硬さを調整しています。

 

少し手間が掛かりますが、食感にも影響するので丁寧に作るとマシな仕上がりになってくれます。

 

どちらにしても、全部一気に混ぜない方が食感良い事に変わりは有りませんが。

 

手間の割に、プロテイン入れない方が美味しいのは悲しいところです。