グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今月まとめ買いした食品達

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:galaxykimagure0000:20210615195730j:plain

ヤバい量です。

 

これだけで1~2か月以上は余裕で生活できるでしょう。

 

それくらい多いです。

 

まとめて買った方が安いですし、日持ちするものばかりなのでこうなりましたが、こうして見ると買いすぎですね。

 

大きいものが燕麦

 

9㎏買ってますが、朝食以外でもそこそこ使いますし、御通じが良くない私には貴重な食物繊維です。

 

 

 そして何気に重要なのがお醤油です。

 

このお醤油、小麦不使用です。

 

 

 

私は元々ピザ、パスタ好きなので、小麦ばかり食べていましたが、体に合わない事は薄々感じてました。

 

そこで試しに毎日パスタを食べた所、あっさり体調を崩し、御通じ止まり、倦怠感がきました。

 

そして止めた現在、以前と比較して安定しています。

 

たまに食べる位がベストなのかも知れないので、そこは外食に任せて、家ではグルテンフリーにしようと考えました。

 

ですがやはり悩みの種として、食べたい、という欲求や、普通に使用している調味料が出てきます。

 

食べたいという欲求は、以前紹介した米粉や、

まだ来ていませんが、豆や玄米で出来たパスタなんかがあるので、これを多用しようと思っています。

 

そして調味料は、調べてみるとお醤油以外は見つかりません。

 

また見つけたら代替品に切り替えていきますが、今回は切らしたので2本

[rakuten:organictsumugi:10002754:detail]

を注文です。

 

無添加オーガニックはやはり高いですが、1回に使用する量は大したことないので思い切って購入です。

 

料理は基本の調味料を良いものに変えるだけで格段に美味しくなる、と思っています。

 

その考え方で思い切った感じです。

 

グルテンフリーを考えている方は選択肢の一つにしても良いかも知れません。

 

 

[rakuten:organictsumugi:10002754:detail]

[rakuten:organictsumugi:10002605:detail]

[rakuten:nk:10001898:detail]

[rakuten:nk:10000660:detail]

[rakuten:nk:10000118:detail]

[rakuten:nutsberry:10002163:detail]

[rakuten:nutsberry:10001881:detail]

[rakuten:globalgarden:10000196:detail]