グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

少しだけ本気を

ブログランキング・にほんブログ村へ

だしてはいけないのは分かっていました。

 

ですが出してしまいました。

 

 

 

 

ここの所、ただゆっくりする時間が減っていて、妙に慌ただしくなっていました。

 

先週の車の不調と仕事の残業、今週は残業と障害年金絡みで動いていた事で時間が足りません。

 

そして週末、とうとう体調を崩しました。

 

 

 

数日間、仕事では妙に数字が出ていると思っていたら、日をまたぐ毎に徐々に下がっていき、息切れを起こすようになり・・・。

 

仕事になりません。

 

無理をすれば動きます。

 

結果はでずとも動きます。

 

ですが週末は精神が持ちませんでした。

 

 

 

 

私は手を抜くくらいが丁度不調も起こしにくくはありますが、それもストレスです。

 

そして本気を出してもストレスです。

 

そして仕事では、数字を出さなければ解雇の可能性もあるので余裕もありません。

 

 

 

仕事はクローズで勤めていますが、そろそろ限界かもしれません。

 

1つの仕事をただ続けるのは辛い事、本気を出せない事、突発的に不調になりやすい事、コミュニケーションが取れない事、解雇のリスクを抱えて伝える覚悟も必要なのか・・・。

 

せめて今の仕事をやり過ぎなくても良い様に年金を考えていますが、正直難しそうです。

 

 

 

結局の所、無理をするしか道は無いんですよね。