グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日のパンケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ

f:id:galaxykimagure0000:20210912215134j:plain

今日は2段にして、間にアーモンドバターを塗りました。

 

トッピングはアーモンドバター、冷凍ミックスベリー、バナナ、シナモン、メープルシロップです。

 

アーモンドバターはこちらです。

https://www.iherb.com/pr/barney-butter-bare-almond-butter-smooth-16-oz-454-g/66548?rcode=GAL4735

 

以前、衝動買いしたものがまだ残ってたので使ってます。

 

そしてこれ、メープルシロップと相性もいいので、ピーナッツバターより好きな味になります。

 

一時は似た感じで楽しむかも知れません。

 

 

 

 

 

 

今日は車のメンテナンスをする予定でした。

 

そして思い切って買ってしまったこちら

f:id:galaxykimagure0000:20210912215124j:plain

 

今回メンテナンス予定個所のナットサイズが40mmでした。

 

普通はそんなサイズありません。

 

なので特殊工具か何かが必要だろうと考えていた中で見つけたのが、クニペックスのプライヤーレンチでした。

 

とりあえずこれを使って予定の整備は終了の予定でした。

 

 

が、点検をしている時にあってはならないものを見つけました。

 

エンジンの下に茶色の滴があったのです。

 

調べてみると、オイルが漏れてました。

 

 

部品を交換してもらいましたが、オイルも大分減っていたので危険な状態でした。

 

やはり点検はしなければいけません。

 

今後も定期的に見ていきます。

 

 

にしても、先週は車を当てられ、今週はオイル漏れです。

 

車絡みが2週続いて少し不安です。

 

来週こそは何もなければ良いんですが。。。