グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日起こった軽いパニック発作

ブログランキング・にほんブログ村へ

私の場合は軽度なので放っておいてもいいかも?と思っている発作があります。

 

本日も出ました。

 

そして頓服を忘れ、症状軽いからと、少し息苦しいまま1日を終えました。

 

 

 

ですが改めて考えると、悪化する可能性もあります。

 

 

 

 

調べてみると、鬱との併発で悪化、という記事なんかも見つかり、双極性障害と診断が出ている私は他人事では無いと感じました。

 

実際の所、毎日の様に症状は出ていて、耐えるのが当たり前になっています。

 

ストレスがストレスの原因になる、最悪の悪循環が始まる予感です。

 

 

とりあえず今後の対策として、頓服の常備はしておきます。

 

 

ただし眠くなります。

 

それだけは困りものです。

 

 

 

会社には軽く伝えていますが、仕事も続けられるか。。。

 

こうやってストレスを貯めて悪化させるのは分かっていますが、思考は止まりません。

 

 

不安、不安。。。

 

もう早く寝てしまいます。

 

おやすみなさい。