グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

メンタルクリニックでした

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は4週間に一度のメンタルクリニックの通院日でした。

 

就労移行支援体験の予定だけいれていて忘

れていましたが16時頃思い出すことが出来ました。

 

とりあえずのあった出来事といえば、職を失ったこと、就労移行支援の体験がはじまったこと、職を失った影響で不安で中々寝付けないこと、生活リズムが変わったお陰か入眠できれば前より眠れていることがあります。

 

お薬は変化無しで継続になりました。

 

ただお薬を飲む上で少し不安なのがエチゾラムの催眠作用です。

 

朝出掛ける前に飲んでいて、取り敢えず眠くはなっていないので飲み続けていますが、30分の運転があるのでやはり不安です。

 

発作が起きる方が危険な気もするので飲み続けてはいますが、その日の体調次第で飲む飲まないを決めるか考え物です。

 

一応は頓服なので症状出た時に飲む用ですが、水を普段から持ち歩いていないので自由に飲めません。

 

服用の仕方も症状が出た時に飲むよう言われているので今後は考えなければならなそうです。

 

9時に家を出て就労移行の体験、少し買い出しをしてからクリニックで時刻は18時です。

 

少し疲れる一日でしたので明日は引きこもりになりそうです。