グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

障害年金の支払日

ブログランキング・にほんブログ村へ

帰宅してポストを見てみると、何か入ってました。

 

送り主は日本年金機構です。

 

来月に振り込みかと思ったら今月かなと思いながら中身を確認しました。

 

入っていたのは、年金支払通知書です。

 

 

書類の見方が良く分からなかったので、電話で問い合わせました。

 

どうやら今月15日に振り込まれるらしいです。

 

 

遡り分は無いのでまずは1か月分振り込まれて、以降は2か月分ずつ振り込まれます。

 

 

無駄遣いは出来ませんが、資金面はこれである程度安心出来そうです。

 

 

とりあえず、書類は先に送られてきた証書と一緒に保管しておこうと思います。

 

 

あとやらなければいけないのが、支払いが止まっているであろう厚生年金の手続きです。

 

一応働いているので払おうとは思ってますが、どうやればいいのかいまいち分かってません。

 

改めて平日、市役所にでも問い合わせてみる事にします。