グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

障害年金申請の結果

ブログランキング・にほんブログ村へ

届きました。

 

気が付いたら郵便物が来ていまして、とりあえず確認だけしました。

 

 

入っていたのは国民年金・厚生年金保険年金証書です。

 

 

通りました。

 

障害年金2級です。

 

 

今月15日には入るのかな。

 

これで余裕が出ます。

 

まだしっかり読んでいませんが、とりあえず令和7年までは有効なようです。

 

衝動買いが多いですが、無駄遣いしない様にしていきます。

 

 

ただこれだけでは生活できないので、仕事は続けなければいけません。

 

あくまで生活の補助です。

 

体調悪くても無理して出勤しなくてよくなっただけ、状況は良くなったと思います。

 

 

とりあえず、改めてゆっくり証書は読んでいきます。