グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

メンタルクリニックでした

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は月に一度のメンタルクリニックの日です。

 

今日は相変わらずの眠れなさ、気分の落ち込み、食欲がなくなってきている、頻繁に起こる胸の痛みについて話してきました。

 

結果はお薬が追加になりました。

 

ミルタザピンとかいう抗うつ剤です。

 

下手に薬を変えることもできない体質なので、副作用を警戒して少量ずつ服用することになりました。

 

これで変わればいいんですが、どうなるか、飲む前から少し不安です。

 

 

 

 

先月は特に体調が悪く、一杯お仕事を休んでしまいました。

 

その結果、就業の契約打ち切りを告げられました。

 

当然の事かもしれませんが、体質的にできる仕事も少ないのでショックが大きく、また落ち込んでいます。

 

取り敢えず仕事探しをしていますが、見つかるか不安です。

 

大人しく生活保護に頼るべきかとも考えてしまいます。

 

もう、どうしたらいいのかわかりません。

 

今は契約が続く限り就労を続けますが、5月から今の所無職になります。

 

気分が落ちているときにできる気はしませんが、職探し頑張ります。