グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

診断結果が出ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

発達障害

 ADHD

 ASD

 

こちらに関しては、やはり傾向が強いらしく、日常生活に支障が出ても可笑しくないレベルとの事でした。

 

 

双極性障害

 双極Ⅰ型

 

私は上がり下がりが激しく、時にアグレッシブ、時に動けない程沈み込み、動悸息切れまで起こしていました。

 

双極性障害にはⅠ型、Ⅱ型がありますが、私は表面上に出やすいⅠ型。

 

Ⅱ型は上がり幅がⅠ型に比べて低く、表面上に出辛いらしいです。

 

今日は処方箋をもらう予定でしたが、薬局3件回って手に入らず、火曜日に受け取ることになりました。

 

ちなみに、薬の影響を受けやすい事も伝えています。

 

なので量を減らして、飲むのも夜だけです。

 

これで様子見だそうです。

 

 

後は自律神経失調症ですが、こちらは話が出ませんでした。

 

というか鬱をメインで話していたので放置してました。

 

 

薬物療法以外について話も受けましたが、こちらはほぼ全て実践して失敗済みの物ばかりで、手に負えない状態。。。。

 

もう薬に頼るしかない状態です。

 

手帳については次回お話をすることにして、今回は終了です。

 

ちなみに現在23時30分。

 

完全に気分が沈んでこんな時間です。

 

明日は休みです。

 

もうね、どうしようか。