グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

今日はクリニックです

ブログランキング・にほんブログ村へ

まずは経過の確認

 

薬の効き具合とか人間関係とかです。

 

そして改善についてのお話

 

 

問題は、改善についてで少しスイッチ入りかけました。

 

 

 

私は人と話していると話を切れません。

 

大体相手任せにしてしまいます。

 

短い時間なら気を回せますが、長くなるとボロが出て問題が起きてしまうのが何時もの流れです。

 

これについて言われたのが、練習、意識するです。

 

やっててこれ何ですけどね。

 

 

そして納得いかない事に対して怒りやすい点。

 

これは双極が絡んでいると思います。

 

これについても同じ事を言われました。

 

 

今まで何年やって失敗していると?

 

なんでここに来ていると?

 

そんな事は試していますし、出来ないから薬に頼っています。

 

 

そんな事を言いながら話が堂々巡りし、結局は薬をエビリファイ2mgから3mgへの変更だけになりました。

 

 

行く意味とは?

 

毎度考えさせられます。

 

ただ単純に、薬が少なすぎて効き目が弱いのも事実ですので、副作用に体が慣れて、真面に効いてくれればまた変わるかも知れません。

 

とりあえずまた一か月は様子見です。

 

前回増やしたときみたいに不調に陥らなければ良いんですが、そこが不安です。