グレーゾーン

発達障害もどき、自律神経失調症もどき(正常と異常の間の認定)をわずらっている人間のブログです。

メンタルクリニックでした

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は七夕だったんですね。

 

無関係な生活をしているので全く気づきませんでした。

 

 

今日は毎月忘れかけるメンタルクリニックの日でした。

 

とりあえず今週も就労移行支援通って終わってから通院です。

 

といっても仕事辞めてから1ヶ月以上たったお陰かメンタル的には良くも悪くもある程度安定しているので話すことは前回と殆ど変わりません。

 

ただ今回は就労移行支援の方が通院への同行をするというので、そのお話をしなければならなかったのでちゃんと忘れずに話しました。

 

就労移行休んでたらきっと話すのも忘れていた事でしょう・・・・。

 

とりあえず同意は得られましたので次回の通院は就労移行支援の方と一緒になりそうです。

 

 

 

就労移行支援は6月から本格的に通い始めていて、まだ職員の名前すら憶えていませんが、なんとか通えています。

 

ただ通っている中で感じる事は、やっぱり自分はズレてるんだなという事です。

 

今まで会社に勤められていたのが不思議に感じられます。

 

転職回数も多いんですけどね。

 

明日、明後日はお休みにして月曜日からまた通所です。

 

とりあえず目標はPCスキルを向上させる事、対人スキルを身に着ける事です。

 

 

ただまぁ、当面は休まず通うことを目標にするくらいが丁度いいのかもしれませんが。

 

 

やりすぎない程度に頑張ります。